工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

整体の先生を交えた定期ミ-ティング

【先生のMTGでの反省点】

 

 

今回のMTG、反省しなくてはいけない点が沢山ありました。

 

「師匠は初めてだから、仕方ない。すごくうまくいった方だよ」

 

と言ってくれました。

 

今回のMTGはクライアントである先生にサイト修正のことでの意見出しということで、

 

先生を招きMTGをおこなったところ、気が付かなかった反省点を師匠にアドバイスいただきました。

 

______________________________________

MTG反省点】

 

1.先生へのお茶出しを忘れる

2.先生への気遣いが中途半端

3.サイトの修正の提案が揚げ足取りになっていた

4.先生の前で「解らない」という発言を行ってしまった

 

______________________________________

 

 

ちょっと耳に痛い、ありがたいアドバイスをいただきました。

ちょっと考えればわかることですが、

わかんなかった分、まだまだ未熟だということがわかりました。

 

同時に良かった点も言っていただきました。

 

______________________________________

【良かった点】

 

1.しっかりとした「事前準備」を行っていた

2.メンバーと一致団結して解決策を提示できた

3.フォロー、根回し、調査が早かった

 

______________________________________

 

やはり、褒められるのはうれしい物です。

 

なんとかうまくやれて、先生にも満足していただき、

師匠に褒められ、結果オーライのMTGでした。