工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

プランニングの仕事で、気が付いたこと

【遠くを見据えて目の前にあることを確実にやっていく】

 

 

言われてハッとしました。

 

 

焦ってばかりで、本当に自分がやらなければならないことを見失ってました。

 

 

現在工場勤務で、そこから独立するため、師匠のお手伝いをしていますが、

 

・売り上げを上げなければならない

・良いプランを考えなければならない

・もっと出来ることを増やして、役に立てるようにしなきゃいけない

 

など、

 

いろいろ考えて、実際にやっていかなくてはならないことをおろそかにしていました。

 

このブログもそうです。

 

やらなきゃいけないとわかっていても、なかなかやらない理由を探してました。

 

「大きいことを考えすぎ。遠くを見据えて目の前にあることを確実にやっていかなきゃダメだよ。

 

と師匠に言われました。

 

このブログもそうですが、

 

まず、毎日確実にやるルーチンワークを作って、

それをスピードを上げて、一つひとつ確実にやっていきたいと思います。

 

 

画像【ルネマグリット_偽りの鏡】

 f:id:s06yasue:20150507013921j:plain