工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マーケティング講師の打ち合わせ

【君は何を目指しているのか?】 ビジネススクールの校長に言われた言葉です。 若手のやり手校長から言われた一言で、ある意味スイッチが入りました。 何がしたいか。 それは 【win-winの関係を築くお手伝い】 お互い勝たなきゃ面白くないというのが自分の持…

夜勤明けからのGWをenjoy

【セミナーは楽しくしなければ、面白くない】 GW一日目にして、 髪を切り、さっぱりさせてから知り合いのセミナーへ。 片づけを教えている知り合いとのコラボセミナーだったのですが……。 知り合いはよかったです。 自己紹介 アイスブレイク ワークでマインド…

マーケティング講師を師匠に相談

【いいんじゃない?うちの代表としていってきな】 師匠にいわれた言葉です。 めちゃめちゃ嬉しかったです。 やっぱ、この師匠についてきてよかったと改めておもいました。 成長している。 お前なら出来る。 そういってくれました。 その言葉にどれだけ喜んだ…

仕事で人と組むときの目安について

【3×3の法則】 みなさんは仕事でペアを組むとき、選ぶべき基準があるって知っていました? 上記の3×3というやつです。 3×3=9 ですよね。 そうなんですよ。 この3って何かと言いますと、これは力量です。 やって見たらわかりますが、 3×3=9 9が…

マーケティング講師をトライ

【練習で友人にマーケティングを教える】 友人にマーケティング講師の話をしたら、めちゃくちゃ喜んでくれたのと、めちゃビックリしてた。 ビジネススクールの代表とうちの師匠はまたここで師弟関係みたいなものがあって、 師匠はそこでは尊敬の意味を込めて…

会社のイベントMC

【MC、マインドマップ、マーケティング講師、とにかく衝撃の一日でした……。】 午前中、工場のイベントでMCをやることになり、 緊張しながらイベントMCをつとめました。 上司、部長次長とも、かなりの高評価で、少し自分の自信がつきました。 支給される弁当…

飲み会での失敗談

【飲み会は絶対に会場予約すべき】 だいぶ昔の飲み会を企画したときの失敗談なのですが、 メンバーの反応が物凄く悪く、 当日人が来るか来ないかよくわかんない状態での企画でした。 メンツがそろわなくて、店の予約をせずに当日をむかえました。 当日は一人…

幸福三角理論について

【世の中のたいていのことは三角形でうまくいく】 今日が師匠の本当の誕生日ですが、 師匠から【逆誕生日プレゼント】をいただきました!笑 逆誕生日プレゼントにもビックリしましたが、 この理論にもビックリしました。 師匠の身内と近い人、周りの人限定で…

師匠の誕生日

【一日早い師匠のサプライズ誕生日祝い+プレゼント】 突発的に一日早い師匠の誕生日会を行いました。 全員が食べきれないぐらいのケーキを買って誕生日祝いプレゼント。 同じ事業メンバーから批判の声も上がりましたが、 沢山のことを学ばせてもらって、沢…