工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

マーケティング講師を師匠に相談

【いいんじゃない?うちの代表としていってきな】

 

 

師匠にいわれた言葉です。

 

めちゃめちゃ嬉しかったです。

 

 

やっぱ、この師匠についてきてよかったと改めておもいました。

 

成長している。

 

お前なら出来る。

 

そういってくれました。

 

 

 

その言葉にどれだけ喜んだか……。

 

どれほど嬉しかったか……。

 

どんなに誇らしかったか……。

 

この日は僕は生涯忘れることはないと思います。

 

 

______________________________________

【師匠から聞いた講義のコツ】

 

1.講義の内容はストーリーではなし、身近な例えで語る

2.講義を受けている人とのキャッチボールを忘れないこと

3.自信を持ったふりをして、講義中は演者になりきること

 

______________________________________

 

 

ほかにもまだまだありますが、長くなりそうなので、このあたりでやめときます。

 

もし知りたければ、直接メールとかもらえれば全然答えますので、

ご連絡ください。