工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

夜勤明けからのGWをenjoy

【セミナーは楽しくしなければ、面白くない】

 

 

 

GW一日目にして、

 

髪を切り、さっぱりさせてから知り合いのセミナーへ。

 

 

片づけを教えている知り合いとのコラボセミナーだったのですが……。

 

知り合いはよかったです。

 

自己紹介

アイスブレイク

ワークでマインドマップ

片づけコンサル

 

めちゃめちゃよかったです。

すごく勉強になったし、

 

ですが、講師がかわった瞬間一遍しました。

 

ビックリするくらい詰まんなかったです。

どうやったら、こんな詰まんないセミナーが出来るのか、

本当に不思議に思うくらい。

 

つまんなさ3.0でした。

 

こんなこと言える立場ではないですが、

正直自分でも

 

「これなら、俺の方がうまく喋れる」

 

と感じました。

 

 

やっぱり、セミナーや講義は、楽しくやんなきゃ楽しくないんだなぁと

肌で実感しました。