工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

テレビショッピングのすごさに感動

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村

押していただけると嬉しいです

【プランナーモードで見ると見方が変わる】

 

 

久々に、テレビをつけたら、テレビショッピングがやっていました。

マーケティングに関して思考していたすぐあとに見たテレビショッピングなのですが、

やっぱりゾーン?というかなんというか、プランナーモード?

そういうモードに入っている時に見る番組はやっぱり見方が違いますね。

 

本当は普段からそういうモードが出来れば良いのですが、

やっぱり自分はまだ未熟なので、切り替えが必要なのですが、

 

リフレッシュ前に見たテレビショッピングのマーケティングとセールスの上手さに感動しました。

 

 

とにかく、ベネフィットや使い方が半端じゃなくうまい。

 

ビックリしました。

 

本当に勉強になるなーと思いました。

 

・ベネフィット

・バンドワゴン

・ハロー効果

・フラッシュマーケティング

・ターゲティング

・ポジショニング

 

など、上げればきりがないぐらい、ふんだんに試行錯誤されていました。

 

上手いなーと、ただただ、そう思いました。

これは売れるはずだと思います。

 

テレビショッピングに張り合うつもりはありませんが、

自分もまだまだ視点を鍛えて頑張ります。

 

 

 

 

最速事業戦略「スピードプランニング」

できるだけ「早く」「確実に」結果を作るビジネスのための戦略、

マーケティングから事業構築まで最速で行う事業プランニングサイト

http://speedplanning.net

押していただけると超喜びます

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村