工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

副業で今来ているのはせどり?アフィリエイト?それとも……

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村

押していただけると嬉しいです

【時代に流されない不変の副業選択】

 

 

最近、出費が激しいです。何かと物入りなのか、気づいたらどんどんお金が減っているという事態が起きていて、「ちょっとこのままだとやベーなぁ」思っています。

でも、僕は節約が苦手です。いいなと思ったら買ってしまう。

 

なので、奥さんは節約が上手な姉さん女房が向いているねといろんな人から再三にわたって言われています。(笑)

 

自分は基本節約が苦手なので、稼ぐ事を意識しているわけですが、

以前師匠の金澤さんがアルバイト、副業は何を基準にえらんでいたか、話の流れで話していたことを思い出したのでシェアしたいと思います。

 

こちらのサイトにも同じような事が書かれていたのですが、

アルバイトは技術の習得、あるいは能力が向上するアルバイトを選択すべきだといっていました。

 

なぜなら、正業があれば、そこからお金が入ってくる。

だから、アルバイトでは技術を磨いて、能力向上を行い、

そこから、そのノウハウを売ったり、技術を提供したりなど、

レバレッジを掛けることが出来るからです。

 

学生時代もっとたくさんのアルバイトをしておけばよかったと思いましたが、

別に今からでも遅くはないので、今からでもちょっと変わったアルバイトでも探してみようかなぁと思いました。

 

ameblo.jp

 

 

 

最速事業戦略「スピードプランニング」

できるだけ「早く」「確実に」結果を作るビジネスのための戦略、

マーケティングから事業構築まで最速で行う事業プランニングサイト

http://speedplanning.net

押していただけると超喜びます

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村