工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

ライフハックの勧め。時間がない人ほどやるべき

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村

押していただけると嬉しいです

【忙しい人ほど時間をかけて、徹底した作業改善】

 

 

最近、本当に時間に追われている気がします。

 

本業の会社の方の健康診断の記述に、

「あなたは現在、時間に追われていると感じていますか?」

 

という質問があるのですが、そこはとある圧力により、

「全く感じていない」

 

をいつも選択しているわけですが、

本当は、超忙しいです。

 

物凄く忙しい。ですが、仕事で忙しいというわけではないし、

メンタルヘルスも必要としているわけではありませんので、

いたって健康なのですが、ただただ忙しいです。

 

この忙しさは要領が悪いというだけではなくて、

自宅での作業改善や効率改善を怠っている結果なので、

文句は言えません。

 

最近は結構ライフハックを意識して、家具のセットや、物の配置、

種類などあらゆる面での効率化を進めています。

 

 

改善した結果、かなり活動しやすくはなりましたが、

まだまだ改善が足らないので、

どれくらい作業効率が上がったのかはちょっとわかりません。

 

ですが、ちりつも原理で一つひとつ効率を高めていけば、

総合的に、効率は飛躍的に上がっていると思います。

 

時間をかけてでもいいから、作業を改善するというマインドでライフハックを意識して、一刻も早く毎日忙しい男を脱却したいと思っています。

 

 

 

 

最速事業戦略「スピードプランニング」

できるだけ「早く」「確実に」結果を作るビジネスのための戦略、

マーケティングから事業構築まで最速で行う事業プランニングサイト

http://speedplanning.net

押していただけると超喜びます

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村