工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自己催眠を意識 TEPPと催眠術、暗示の関係

// にほんブログ村 ↑押していただけると嬉しいです 【自分自身を催眠術にかける】 TEPPというマシーンは、師匠である金澤雄樹さんが開発したプログラムで、 潜在意識に働きかけるという物なのですが、 元々は寝ている時に思いついた夢から生まれた夢のド…

副業で今来ているのはせどり?アフィリエイト?それとも……

// にほんブログ村 ↑押していただけると嬉しいです 【時代に流されない不変の副業選択】 最近、出費が激しいです。何かと物入りなのか、気づいたらどんどんお金が減っているという事態が起きていて、「ちょっとこのままだとやベーなぁ」思っています。 でも…

ライフハックの勧め。時間がない人ほどやるべき

// にほんブログ村 ↑押していただけると嬉しいです 【忙しい人ほど時間をかけて、徹底した作業改善】 最近、本当に時間に追われている気がします。 本業の会社の方の健康診断の記述に、 「あなたは現在、時間に追われていると感じていますか?」 という質問…

「やる気が出ないときは机の整理から」というのをやってみた

// にほんブログ村 ↑押していただけると嬉しいです 【本に書いてあったことをそのまま実践】 やる気が出ない時は、 机の上を片付けたらいいよという事が本に書いてありました。 僕は、やる気が無い時は片付ける気力すら起こらないのですが、 一応本に書いて…

テレビショッピングのすごさに感動

// にほんブログ村 ↑押していただけると嬉しいです 【プランナーモードで見ると見方が変わる】 久々に、テレビをつけたら、テレビショッピングがやっていました。 マーケティングに関して思考していたすぐあとに見たテレビショッピングなのですが、 やっぱり…

理想を忘れかけたときに良くやっていること

// にほんブログ村 ↑押していただけると嬉しいです 【原点を思い出す】 自分は結構熱いところがあって、燃え尽き症候群になりやすいのですが、 日々の疲れから、理想を忘れてしまうことが結構あります。 「安定を捨てるの?勿体なすぎない?」 「今良いポジ…

事業プランナーとは総合診療

// にほんブログ村 ↑押していただけると嬉しいです 【俯瞰して構造を見る目を養う】 最近事業プランナーとは何という事を考えます。 マーケッターではなく、 プロデューサーでもない。 コンサルタントでもない。 たぶん、ウィキペディアとかで調べても、 事…

事業プランナーって何ですか?

// にほんブログ村 【前もって準備をするっていうのは、本当に大切ですよね。】 昨日の睡眠時間、結局1時間30分で、 結構工場勤務でへばると思っていましたが、 意外と大丈夫でした。 たぶん、作業する工程をやりやすく改善したので、 結構余裕をもって仕…

超追い込み中です

// にほんブログ村 ↑押していただけると嬉しいです 【資料が終わらなくて……。】 現在超追い込み中です。 マジでヤバいですが、半分は自業自得なので、 仕方ないですね。 今日は眠れないかもです。 歯医者の予約もキャンセルで、 かなり無念ですが、 とにかく…