工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

事業プランナーって何ですか?

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村

【前もって準備をするっていうのは、本当に大切ですよね。】

 

 

 

昨日の睡眠時間、結局1時間30分で、

結構工場勤務でへばると思っていましたが、

意外と大丈夫でした。

 

たぶん、作業する工程をやりやすく改善したので、

結構余裕をもって仕事が出来ました。

 

その改善というのも、自分でやったのですが、

ほんの少しの改善で、あそこまで仕事が楽になるっていうのは、

たぶんあまりないことで、

改善した自分ですら、感動してしまいました。

 

やっぱりプランニングって大事ですよね。

 

 

たまに思うのですが、

何かのチームに一人、プランナーがいるだけで、

おそらくそこのチームはものすごい速さで進化していくと

僕は考えてます。

 

たまに聞かれるのが、事業プランナーって何屋さんなんですか?

 

という質問なんですが、

 

たぶん、僕らはなんでも屋です。

 

頭を使い、企画を練って、お金の流れる仕組みを作って、

実際の現場で体を動かす。

 

そして、どこがどういう仕組みで、

どんなところが悪さをしているのか発見して、

そこを改善していく。

 

まあ、ありきたりといえば、ありきたりですが、

そこを欠いてしまっては、ビジネスは成り立ちませんね。

 

 

押していただけると嬉しいです

最速事業戦略「スピードプランニング」

できるだけ「早く」「確実に」結果を作るビジネスのための戦略、

マーケティングから事業構築まで最速で行う事業プランニングサイト

http://speedplanning.net

押していただけると超喜びます

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村