工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

幸福三角理論について

【世の中のたいていのことは三角形でうまくいく】

 

 

今日が師匠の本当の誕生日ですが、

 

師匠から【逆誕生日プレゼント】をいただきました!笑

 

 

逆誕生日プレゼントにもビックリしましたが、

この理論にもビックリしました。

 

 

師匠の身内と近い人、周りの人限定で配られた物で、

「これPDFにしてお金とってもいいんじゃないですか?」

 

といいましたが、逆誕生日プレゼントということで、いただきました。

 

 

師匠には内緒で、ちょっとだけ公開します。

 

 

世の中のたいていの物事はつながっていて、

大体がバランス関係で成り立っています。

 

 

これに、じぶんを中心に三つのポイントを出します。

 

 

今回は幸福についてやってみたいと思います。

・自分の時間

・工場勤務

事業プランナー

 

この三つで点を出したとき、

中央に来るものが自分の幸福度合だとすると、

 

 

もし、工場勤務で忙しすぎて三角形がひっぱられたら、

三角形がいびつな形になり、中央の丸が小さくなってしまいます。

 

仮に、自分の時間ばかり伸ばしていると、二等辺三角形のようになり、

また幸福度合が小さくなってしまいます。

 

 

なので、全部のバランスをとりながら、

自分のキャパに合わせて三角形を大きくしていけたら、

幸福ですよねっていうことです。

 

 

まだまだ続きがあるのですが、また気が向いたときにでも書きます。

f:id:s06yasue:20150507024217j:plain