工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

飲み会での失敗談

【飲み会は絶対に会場予約すべき】

 

 

だいぶ昔の飲み会を企画したときの失敗談なのですが、

 

メンバーの反応が物凄く悪く、

当日人が来るか来ないかよくわかんない状態での企画でした。

 

 

メンツがそろわなくて、店の予約をせずに当日をむかえました。

 

当日は一人集まり、結局2人で飲みに行くことになったのですが、

店はどこも空いておらず、結局集まったのに中止ということになってしまいました。

 

 

ということが以前ありました。

 

 

セミナーを行ったりすることもありますが、

 

そのあとの懇親会などの企画で、来るか来ないかわかんなくても、

 

やっぱり店の予約は必要だなとおもいました。