工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

ミーティングでの話です。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村

押していただけると嬉しいです

 

 

【まじで、もうボロボロです】

 

 

めちゃくちゃきついこと言われました。

BOSS、金澤さんにです。

 

「もう君らは出来るのに、教えることは教えたのに……。」

 

「なんで?」

 

「なんでできないんだよ。」

 

 

と言わて、


「いや、でもできんし。正直無理ですよ」

 

って言いたかったけど、言えない僕がいました。

 


正直に言えば出来る実感があまりわかないです。

 

確かに、金澤さんにはたくさんのことを教えてもらいました。

でも、出来る自信なんてなかったし、

やったことないし、

マーケティング講師とか言っても、

 

正直な話、実際はボロボロです。

 


何やればいいか迷走して、
変なところで馬鹿なことをして、
空回りで、チームに全く貢献できなくて。

 

正直win2bのみんなに沢山迷惑をかけて、もう本当にボロボロです。
自信もなく
決断もできなく
見栄ばかりはってしまう

 

僕は、自分のことは好きですが、
そういう部分は、すごくかっこ悪いなって思ってしまいます。


今日はMTGという名のダメ出し会で、
相当やられました。

 

BOSSの金澤さんいわく、
「ぶち切れ度合MAX10だとしたら、これは0.5だよ。」

といわれました。

 

正直マジで?めっちゃきついんですけど。

とおもってしまいました。

 

言われたことを、反省しながら、
幹也君とダッシュでプランニング。

 

今やるべきこと、出来ることをプランニング。

そして、何とか骨組が完了しました。

 

その後、金澤さんに報告、

 

運営のやり方とかのはなし合になりました。

そして、金澤さんがタバコを吸いに行っている間、
僕と幹也君が、いろいろ意見をかわしましたが、

実際いいアイデアは浮かばず、

プランナーになりたいとか言っておきながら、

正直情けないなと思ってしまいました。

 

一時間迷走後、金澤さんに言われたことが、


「自分ら、本当に基本的な事わすれてるよ。なにやってんの。」

「ネットビジネスでの、一番大切な事。集客をするうえで、正直これしかいらない、本当に必要なことが2つあるって言ったの覚えてるか?」

 

といわれ、僕はすかさず、

 

アクセスとシステムですよね?

 

と答えたあと、

金澤さんに

 

じゃあ、なんでそれやんないの。

 

といわれ、ハッとしました。


本当に基本的な事、基本中の基本を忘れてました。

 

 

アクセスは入口

 

システムは出口

 

 

お店があったとしたら、入り口がなければ、店に入ることも出来ない。

 

入り口があったとしても、レジが無ければ、ものを買って、お金を払うことさえできない。

 

だから、ネットビジネスでは本当に基本中の基本です。

 

これを忘れてうまくいくはずがないのに頭の中でテクニックや目先のことばかり考えて、本当に軸になるようなことが見えていなかったことに気が付きました。


その後、金澤さんのたった3分のプランニングと説明で、
僕らの煮詰まっていた部分は速攻で解消されました。

 

ボロクソ言われた後に、
その最後に金澤さんが言った言葉が、僕を勇気づけてくれました。

 

 

「めっちゃボロクソ言ったけど、自分らこれ理解できたやろ。普通のやつは、このプランニングが理解できん。アクセスってなに?システムってなに?どうしたらいいの?何やったらいいの?ってなるやろ。だから、自分らめっちゃ【力】ついてんだよ。こんなこと簡単だろ。言ったらすぐに理解できたやろ?何悩んでんだよ。なぜこれをやんねえんだよ。」

 


返す言葉がありませんでした。

 

本当に、返すことばがありません。

 

まとを得ていて本当に大切で、
どぎつい一言でした。

 

 

 

すごく厳しくて、立ち上がるのがやっとですが、

 

 

でも、転んだ僕らに手を差し伸べてくれた、とても力強くて愛情を感じた一言でした。

 

押していただけると超喜びます

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村