工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

話が長い上によくわからない

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村

押していただけると嬉しいです

【意味が解らないといわれてショックをうけました。】

 

 

最近言われた事なのですが、

 

「話が長い上に、専門用語が多すぎて、わけわかんない。ついていけない。」

 

 

と言われてしまいました。

 

 

自分でも気づかない間にやっていました。

 

講座を受けてくれるみんなに、

 

「相手の目線に立ってプラン立てるんですよ。」

 

って言っているのに、

 

自分が出来ていなかったと反省しました。

 

 

 

最近、講師というのは、

生き方も問われているのではないか?

 

と最近思うようになりました。

 

 

人に言う前に、まずはじぶんから.

 

人を変えようと思う前に、まずは自分が変わっていこうと

改めて思いました。

 

 

 

最速事業戦略「スピードプランニング」

できるだけ「早く」「確実に」結果を作るビジネスのための戦略、

マーケティングから事業構築まで最速で行う事業プランニングサイト

http://speedplanning.net

押していただけると超喜びます

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村