工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

デイリーワーク開始

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村

押していただけると嬉しいです

【毎日積み重ねが行えるように】

 

 

最近よく毎日の積み重ねが大切だという事を言われます。

 

 

自分ではそれは良く分かっているのですが、

自分は毎日の積み重ねが本当に苦手です。

物凄く苦手意識があって、考えるだけで億劫になってしまうほどです。

 

 

普通の場合は飽きてしまって、毎日の努力が出来ないという人が沢山います。

毎日そんなことはやってられない。

 

なんて、愚痴を良く聞いたりするのですが、

自分の場合は少し違うことに最近自分自身気が付いてきました。

 

 

自分は毎日好きな事を積み重ねることは嫌いではないし、むしろとても好きな方です。

でも、なぜ出来なかったのか?

 

今まで深く考えることが無かったのですが、

最近ようやく気が付いてきました。

 

原因

・時間の使い方が下手

・要領がよくない

・毎日の生活リズムが安定していない

 

です。

 

「原因は飽き性ではなかった」

 

というのが、自分の中ではとても衝撃でした。

 

でもよく考えたらそうですよね。

 

なんで好きなことが出来ないのか?

 

出来ない理由はないはずなのに、

なんで出来ないのかは、

出来ない環境に身を置いているという事。

 

 

なので、毎日コツコツ努力を積み上げる三つの課題を自分に課しました。

 

1、自分の今の悩みを書き出す

2、毎日1つは作業改善を行う

3、視点を変える努力をする

 

です。

 

 

それぞれ、エクセルで、課題をシート状にしてこれを毎日やることで、

ライフハックにつながり、

どんどん効率的に作業が進むようになるのではないかなあと思います。

 

視点をかえ、

悩み→改善方法を生み出し、

改善を行い効果を算出する。

 

 

積み重ねが出来て、効率化もできる考え。

 

まずはこれをやって、効率を良くします。

 

 

押していただけると超喜びます

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村