工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

心理学の本

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村

押していただけると嬉しいです

【マーケティング本より冊数多いかも】

 

 

マーケティング講座ではよく、

 

「マーケティングは基本的に心理学が多いですよ」

 

 

みたいな話を良くします。

 

 

自分も結構顧客心理について考えたりするので、

ためになりそうな心理学の本があったら読むようにしているのですが、

 

 

あるとき、

 

「心理学の本って、俺何冊持ってるんだろう?」

 

 

って思いました。

 

 

本棚をきれいに整頓し、

冊数を数えると、

 

16冊

 

心理学分野だけで持っていることがわかりました。

 

 

 

心理学は大切ですが、

 

さすがに16冊はいらないよなあ。

 

 

自己管理が出来ていない証拠ですよね。

 

 

 

持ち物をちゃんと管理をする癖付けをちゃんと行っていきたいとおもいます。

 

 

 

 

 

 

最速事業戦略「スピードプランニング」

できるだけ「早く」「確実に」結果を作るビジネスのための戦略、マーケティングから事業構築まで最速で行う事業プランニングサイト

http://speedplanning.net

押していただけると超喜びます

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村