工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

最近気が付いたこと、やっぱり僕はハマり症

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村

押していただけると嬉しいです

【自分のことって、中々わからない物ですね】

 

f:id:s06yasue:20150821074121j:plain

 

最近気が付いたことは、自分は重度のハマり症であることです。

 

 

はじめは全く分かりませんでしたし、

自分は違うんじゃないか、

めっちゃ飽き性なんじゃないかと思っていたくらいです。

 

自分の性質

 

その1、知らなかったものは興味が出てくるまでに時間がかかる

その2、やり始めたら、時間を忘れてやり続ける

その3、周りが飽きてやめても、自分はハマりっぱなし

 

 

アレですね。

中学とかで習う、物理の、「慣性の法則」でしたっけ?

の体現したような人間って事がわかりました。

 

とにかく重い。

 

よく、金澤さんからも注意を受けるのですが、

とにかくやり始めるのが遅くて、

やめるのに時間がかかる。

 

 

変化に対応できない、

環境の変化で最初に淘汰される性質ですね。

 

なんで、こうなったのかはわかりませんが、

どうやら自分にはこの性質があるようです。

 

 

でも、プラスに考えると、

意志がとても強く、

好きな事を極めていける人間で、

やり続けられるという人間であるという事ですね。

 

メリット、デメリットとかではなく

自分はそういうものだ、という事ですね。

 

これを踏まえたうえで、

行動を考えなければなりませんね。

 

 

 

だから、

 

たぶん、コロコロ変わらない物を追いかけた方がいい。

そんな気がします。

 

「真実」、「法則」、「真理」

 

みたいなものを最初に抑えるべきなのかもしれませんね。

 

そこは、時代の変化ではなかなか変わらない物ですから。

 

そこをベースにしたうえで、

自分の行動基準みたいなものを立てていければ、

 

より早く、自分の軸みたいなものを確立できるのではないかと思います。

f:id:s06yasue:20150821075356p:plain

 

ですが、僕は

この間のブログにも書いた、

 

行動→結果→合否→気付き→真理→自分の成功理論の確立

 

というプロセスをたどりがちで、

 

矢印(→)が逆だったらよかったのですが、

どうやら自分はこのようなのでとにかく仕事が遅い。

 

真理と言われていても、行動をしてみなければわからない。

 

だから、

要領も悪かったりするし、

仕事の出来も良くないかもしれませんが、

 

 

誰も歩けなかった道を作り上げる、

「開拓者」

であるという事に誇りをもっていきたいと思います。

 

そして、一度しっかり切り開いた道は、

後から続く人がとても通りやすい道になっている。

 

そう信じて、これからも活動していきたいと思います。

 

f:id:s06yasue:20150821075259j:plain

最速事業戦略「スピードプランニング」

できるだけ「早く」「確実に」結果を作るビジネスのための戦略、

マーケティングから事業構築まで最速で行う事業プランニングサイト

http://speedplanning.net

押していただけると超喜びます

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村