工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

ネーミングが決まらず、コツを思い出したら

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村

押していただけると嬉しいです

【ネーミングで悩みタイムロス】

 

 

僕を含めて同郷の3人がチームを組むことになったのですが、

チーム名で意見が割れて中々決まらない状態です。

 

 

言い出しっぺは僕なのですが、

僕自身狙いがあってチームを組もうと言い出しました。

 

 

狙いとは、

 

「成長促進」

 

です。

 

 

沢山の本の中で、

夢をつかんだ方法として取り上げられているものがあって、

それは、

 

「仲間3人で、夢を語り合って行動する。」

 

です。

 

 

永松茂久さんの本

 

心の壁の壊し方ー 「できない」が「できる」に変わる3つのルール

 

とか

 

ひすいこたろうさんの本

 

世界一ふざけた夢の叶え方

 

とかに詳しく書かれているのですが、

 

3人集まって夢を語ったら夢がかなうというので、

集めてみました。

 

 

ですが、集まったはいいんですが、

現在LINEのグループ名を何にするかで

意見が割れているという、なんとも残念な感じになっています。

 

 

確かにそうですよね。

 

 

方向性がみんなそれぞれ違うものに対して、

名前を付けるのは大変です。

 

統一性が無いですから。

 

 

そこでコピーライターでもある師匠の金澤雄樹さんの言っていたことを

思い出してみました。

 

 

方向性とイメージ

 

例えば

 

冒険

 

×

 

仲間

 

×

 

 

だったら、

 

ワンピースみたいな感じ

 

というように

 

テーマで考えるものありです。

 

 

ですが、なかなかいい案が見つかりませんね。

 

 

まあそうですよね。

 

活動してみて、それぞれの方向性が決まってからでもいい気がします。

 

 

今はネーミングに意識するのではなくて、

実際の行動の方に重きを置かなければいけないので、

僕はそっちに専念したいとおもいます。

 

永松茂久

心の壁の壊し方―「できない」が「できる」に変わる3つのルール[DVD付]

 

ひすいこたろう

世界一ふざけた夢の叶え方

 

 

金澤雄樹氏 ブログ

 

ameblo.jp

 

 

 

最速事業戦略「スピードプランニング」

できるだけ「早く」「確実に」結果を作るビジネスのための戦略、

マーケティングから事業構築まで最速で行う事業プランニングサイト

http://speedplanning.net

押していただけると超喜びます

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村