歯医者でのTP戦略
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【歯痛で電話かけまくり】
お盆で、しかも金曜日です。
そして、歯が痛いです。
歯医者への電話します。
どこも出ないです。
そりゃあ、お盆ですもんね。
何件も、
何件も、
何件も、
ようやくあきらめて、近場ではなくネットでお盆もやっているところへ
TEL
そこで、言われたのが、
「今日はもう一杯で、明日のご予約になってしまいます。」
それでもOKして、
予約をしました。
これがTP戦略の真髄かとおもいました。
コンビニよりも歯医者の数が多いのに
近場はどこも捕まりません。
結局明日、名古屋でお盆もやっているところに行くことになって考えました。
なんでだろう……。
他のビジネスならお盆は狙い時のはずです。
ですが、歯医者というのは手術がメインで
リピーターとアップセルがメインだから、
新規開拓には重きを置いていないのかもしれない。
確かに歯医者が多いという事は、
商品も多いという事。
だから、新規に目を向けるのではなくて、
どうやってリピートして口コミしてもらうかの方が重要なのかもしれません。
それにしても、歯が痛いです(泣)
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