工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

フリースタイルプランニングセミナー

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村

押していただけると嬉しいです

【はじめての共同セミナー企画】

 

昨日はセミナーでした。

 

 

それも、自分たちのみです。

 

 

ちょっと自分的には頑張った感はあるのですが、

まだまだだと思うところは沢山ありました。

 

 

出だし、

スピーカーの和也君が自転車の故障により出遅れ、

予想外の人数に対する場所の確保と、椅子の準備で、

どうなるかと思いましたが、

 

一応何とかなりました。

 

結構上手にセミナー出来ていたのでわかりませんでしたが、

あとから聞いてみると、

ほぼ「アドリブ」

みたいなことを言ってて、

 

・ネガティブプランニング

・OPPにおけるTP戦略

・悩みに対する即興プランニング

 

など、普通アドリブでは話せないようなことを

上手に話していたので、やっぱりすごいと思いました。

 

ヤバい、おいて行かれる

 

という、焦りと危機感に追われています。

 

 

やっぱり、和也君はすごいって思いますが、

 

僕も負けていられないので、気合いを入れていきます。

 

 

その後、みんなでご飯を兼ねて、プチ懇親会を行ったんですが、

 

そこで金澤さんからちょっとしたお小言と、意外な事を教えてもらいました。

 

「俺はもっと師匠にバカバカに言われていたよ。しかもセミナー中に完全公開処刑で、本気で心が折れそうになった。」

 

予想外でした。

 

 

日々、怒られてる僕らはまだまだ甘かったみたいです。

 

金澤さんいわく、めっちゃやさしくしていると。

 

 

プランナーへの道は簡単ではないとは思っていましたが、

 

ここまで茨の道だったとは知りませんでした。

 

 

懇親会の内容は結構すごいことと、金澤さんの過去のエピソードを聞いたので、

機会があれば、またここに書かせていただきたいと思います。

 

 

 

______________________________

 

追伸

 

 

恋愛系コンテンツを販売しようと考えています。

 

以前販売されていたコンテンツを一つにまとめて再販を行う予定なのですが、

 

「購入者の感想」が必要で、現在10名限定でモニターを募集しております。

 

 

モニターの方には、以前販売されていた合計価格の約10分の1ほどの価格で

 

提供させていただきたいと思っていますので、

 

もしモニターを希望される方がいらっしゃいましたら、

 

下記のアドレスに

 

「恋愛コンテンツ モニター募集の件」

 

と、入れていただいて、メッセージを送っていただけると幸いです

 

i.love.jibun.u.and.i.2@gmail.com

 

押していただけると超喜びます

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村