工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

力仕事が沢山でばてました

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村

押していただけると嬉しいです

【もしかして、頭よくなった?と感じた瞬間】

 

 

なんか、今日は本業のお仕事で、荷物の運搬を沢山させられてふらふらです。

 

 

初めての運搬車の運転や、

 

やったこと無い分野の作業で、普段のライン作業より体を使う肉体労働でした。

 

 

なのに、

 

「簡単だから!」

 

 

とかいわれ、

 

完全放置されながら、少しずつ仕事をしていました。

 

 

品番の数、返却場所、いろいろな制約があって、

 

正直かなりめんどくさいシステムなはずなのですが、

 

 

自分が思っていたよりも、

 

自分の頭のキレ、覚え、のみこみがよく、

 

体はついていかないけど、

 

頭フル回転させて要領よくこなせました。

 

 

以前似たような仕事をやった時、

 

全然うまくいかなかったのに、

 

 

自分でもびっくりするくらいうまくいって、

 

自分は成長しているんだなと実感できました。

 

 

工場の仕事と事業プランナーはあまり関係のない業種ですが、

 

事業プランナーをめざし始めた時から、

 

少しずつ頭よくなって、仕事がうまくなっている気がしています。

 

 

良く、

 

「無駄な努力なんて一つもない」

 

っていいますが、

 

本当にそうだなっと実感できた一日でした。

 

 

押していただけると超喜びます

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村