工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

財布を忘れて、計画が破綻

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村

押していただけると嬉しいです

 

【準備8割:行動2割、準備って大事ですね。】

 

 

なんか、結構いいアイデアが沢山生まれて、非常に調子がいいです。

 

 

・新しいプロジェクト

・xlsのアイデア

・アクセスの集め方

 

 

 

 

最近ブレインダンプをやっていないので、

ちゃんとやろう、

そして、そのあとそのままcafeで作業しようと思って

 

 

 

あさ、バッチリ今日の計画を立てて、

工場に出勤ました。

 

 

 

 

到着し、

 

 

出勤IDを通し、

 

 

朝のコーヒーを飲みながら煙草を吸おうと思い自販機へ。

 

 

 

自販機の前でコーヒーを買おうとした瞬間、

財布が無くて、その時初めて財布を家に忘れたことに気が付きました。

 

 

 

以前はやっていたのですが、

 

 

IPhoneアプリ、リマインダーでの持ち物チェック。

 

 

やっぱ、大事だなーって思います。

 

 

ライフハックというんでしょうか。

 

 

仕事以外でも、日々の生産性を上げるために、

 

日頃使っている、

 

トヨタ生産方式

ジャストインタイム、

5S

2S1Y

PDCA

など、

 

 

せっかく本場で使用しているのだから、すこしづつ取り入れて、

毎日の生活のクオリティーを上げていきたいなーと思いました。

 

 

 

一応車に常備している1000円だけ入っている財布で、

仕事だけは乗り切りました。

 

 

30度越えの作業現場なので、

もし予備がなかったら、今日は本当にヤバかったかもしれません。

 

 

 

ほんと、準備って大事ですね(笑)

 

 

 

押していただけると超喜びます

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村