工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

変わりつつある意見

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村

押していただけると嬉しいです

【自分の成長に合わせて情報の受け取り方が変わる】

 

 

以前自分の尊敬する先生

斎藤一人」さん

が言っていた言葉。

 

人間、成長をすると、昔はすごいと思っていた人が、

この人頭おかしくなったんじゃないの?って感じる。

 

と言っていました。

 

昔は

「ふーん、そんなもんかねぇ」

 

と思っていましたが、

今は物凄くなっとくできますし、

もっと言えば、

わかる世界が増えて、わからなくなる世界が出てくる

と感じています。

 

 

以前は物凄く納得できた意見も、

今では全く納得できなかったり、

 

逆に、以前は全く意味が解らなかった内容も、

最近は物凄く理解できるようになってきました。

 

いい意味でも悪い意味でも人は変わると思いますが、

自分は良い変化ではないかと思います。

 

 

ただ、大切なのは、

その変化を大事にしていく事、

記録していく事だと思っています。

 

 

だから、僕はこのブログが好きです。

書いている自分に嘘偽りがないから、

将来自分が成長したとき、

若いころはこんな事思っていたんだなぁと、

思う時がきっとくると思います。

 

もし、自分についてきてくれる人がいて、

自分の部下になりたいという人が出てきて、

その人が何か悩んだりした時に、

 

きっと頭の悪い僕は、

その子の悩みを解決できないと思います。

レベルの差がありすぎて、

その子の悩みの意味が全く分からないはずだからです。

 

ですが、

このブログを見て似た悩みを思い出して、

当時の悩みを思い出して見れば、

きっと解決策を見出していけると思います。

 

そして、

自分の大切な部下になってくれた子を助けてあげられる思っています。

 

 

だから僕は、

その将来こんな未熟な自分に、

ついてきてくれる子のために、

このブログを大切にしていきたいと思います。

 

 

最速事業戦略「スピードプランニング」

できるだけ「早く」「確実に」結果を作るビジネスのための戦略、

マーケティングから事業構築まで最速で行う事業プランニングサイト

http://speedplanning.net

押していただけると超喜びます

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村