常識の逆
↑押していただけると嬉しいです
【相手の考えの逆をいく】
キャッチコピーを考えるうえで、
大切なことは
「常識の逆を行く」
ということを最近知りました。
たとえば、
題
【東大卒が大手企業に就職してスピード出世した話】
とかだと、すごいのはすごいんですが……
なんか、普通ですよね。
でも、
最近話題の本のキャッチコピーで
題
【学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて
慶應大学に現役合格した話】
とかだったら、
え??
ってなって読んでしまいたくなるような
話なんじゃないかとおもいます。
単純にこれを意識するだけで、
結構コピーライティング上手になれる気がします。
最速事業戦略「スピードプランニング」
できるだけ「早く」「確実に」結果を作るビジネスのための戦略、
マーケティングから事業構築まで最速で行う事業プランニングサイト
↓押していただけると超喜びます