工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

田中克成さんの講演を聴いて

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村

押していただけると嬉しいです

 

 

 

 

【あきらめんなよ】

 

 

 

 

昨日友人からのLINEで言われた事があります。

 

 

「凄さをふつふつと感じるよ」

「怖くなるくらいスゴイ」

 

 

 

……。

 

 

「本当ですか?」

 

って思いました。

 

 

スゴイと言われた自分は今現在、

 

物凄くもがき苦しんでいる途中です。

 

 

 

壁にぶつかり、自分の限界、力の無さを肌で感じて、

 

 

失敗ばかりで、

 

 

つまずいてばかりで、

 

 

プランナー目指しながら、

 

 

壁を乗り越えるアイデアが浮かばなくて、

 

 

 

 

以前の自分なら、もしかすると素直に

 

「ありがとう!一緒にがんばろうぜ!」

 

って言えたかもしれません。

 

 

でも、それをいうことができませんでした。

 

 

タイムマネジメント

・サイト作成

・案件の整理と実行

 

 

何一つうまくできない自分に、

憤りを感じていました。

 

 

このままじゃダメだ。

 

そう思いながら、何もできない自分に、

 

また憤りを感じてしまう。

 

焦り、

 

行動し、

 

失敗し、

 

自分の今までやった経験が、

 

すべて通用しなくて。

 

 

正直どうしていいかわからない状態でした。

 

 

それなのに、

 

「スゴイ」

 

という言葉は、自分には響かなかったんです。

 

 

 

夜勤明け

車で帰るときです。

夜の暗闇から、日が昇ろうとしているとき

 

 

その時、なぜか不意に、

 

 

 

田中克成さんの

 

【成長のバイオリズム】

 

の話を思い出して、

 

 

 

YouTubeですぐ【田中克成】と検索して、

 

すがるように田中克成さんの講演動画を探し、

 

 

講演を聴きながら、車を運転しました。

 

 

 

・死のうと思った話

・お袋さんの話

・バイオリズムの話

・出版プロデューサーの話

・高取宗茂さんと出会った話

・リアカー行脚中であった人の話

 

 

全部、自分に凄く響いてきたんです。

 

頭の中に何度も、何度も、

 

 

今が本当に一番辛い」

「世の中に成功法則なんてものはない」

「世の中に平等なんてものはない」

「平等にあるのは、時間と、死ぬタイミングはわからないということだけ」

 

 

それでも、

 

「あきらめんなよ」

「曲がった世の中自分の信念が通らないというのは、自分の信念が本物の証拠」

「最期の瞬間まで、自分が本当に納得する選択を繰り返すだけ」

 

 

ガンガン頭のに響いて入ってきて、

 

 

自分の中で、魂が震えるという感覚を

肌で体感しました。

 

 

途中、恰好悪いと思いながら、

号泣し、作業着の袖で涙を何度もぬぐいながら、

 

 

そこに感情は無く、ただただ涙がこぼれました。

 

 

 

車であと5分で帰宅する、というところに差し掛かった時、

 

 

綺麗な朝焼けと天に昇ように掛かった虹が現れた瞬間、

 

 

僕は本当に奇跡を目の当たりにしたように感激しました。

 

 

「こんなことってあるんだなあ」

「めっちゃキレイ」

 

……と。

 

偶然なのか、必然だったのか、

 

まだよくわかりませんが、

 

駐車場に車を止めて車から降りるときには既に、

僕の中の迷いと不安は消えていました。

 

 ____________________________________

 田中克成さんの講演

 

https://youtu.be/idUBVSQdEBs

https://youtu.be/xmRZlEsgkrQ

https://youtu.be/vrjurA1aNUA

https://youtu.be/Y-IfH9FHXt0

https://youtu.be/9tC-T4k_9V0

 ____________________________________

押していただけると超喜びます

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村