工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

師匠のセミナーを受けて

【師匠でもやはり緊張する】

 

 

結構自信満々に話していた師匠ですが、

後々聞いてみるとめちゃめちゃ 緊張したそうです。

 

 

だから、いつも必死だそうです。

 

師匠の師匠もそうらしいです。

 

 

名前は出せませんが、

吐きながら、命がけでセミナーをやったりしているそうです。

セミナーひとつで命がけだと。

 

その人の講座に入るために何十万も払ったりするのに、

吐きながらセミナーをやってるなんて言えないのはわかります。

 

 

それより、そんなすごい人でも葛藤し、なやみがあるんだなあと思うと、

 

やっぱりみんな人間なんだ。

 

神でもなく仏でもなく、人なんだと。

 

 

 

悩みもあって当たり前。

 

つらいことがあって当たり前。

 

あっても恰好つけて頑張るのが男なんだと。

 

 

セミナ-の反省会をしながらみんなでご飯食べている中、

緊張していたといっていた師匠がいつも以上にかっこよくみえました。