工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

cafeでの作業

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村

押していただけると嬉しいです

【cafeの方が効率上がる?】

 

 

最近友人から、

「なんだかんだいってもcafeの方が作業効率あがるよね?」

 

と言われました。

 

自分も結構cafeでの作業を行ったりしているのですが、

 

あまり意識したことはありませんでした。

 

 

実際に比べてみると、

確かに体感レベルでcafeの方が集中できたりします。

 

 

なんでだか考えましたが、

 

もしかしたらやはり誘惑が無いのかもしれません。

 

 

家の机にはたくさんの作業用グッズがおいてありますが、

それ以外にもたくさんのものがおいてあります。

 

なんだかんだ、集中ややる気をそぐものが沢山おいてあります。

 

 

それに対して、cafeは必要な物しかもっていかないため、

 

それしかやることがありません。

 

だから、

仕方なく作業をするのですが、入りも早いし、

周りの人もいるので、恰好つけたくなってバリバリやっているうちに

どんどんフロー状態に入っていくのかもしれません。

 

時間も限られているので、より効率的に行おうと思って、

集中しますし、

 

よくよく考えると、

cafeの作業って本当に効率上がりますね。

 

 

 

 

最速事業戦略「スピードプランニング」

できるだけ「早く」「確実に」結果を作るビジネスのための戦略、

マーケティングから事業構築まで最速で行う事業プランニングサイト

http://speedplanning.net

押していただけると超喜びます

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業家志望へ
にほんブログ村