工場勤務から事業プランナーへの道

現在工場勤務をしながら、一生懸命努力し、師匠に習いながら、事業プランナーになっていく過程を書くブログです。

校長の定期講義

【日本における自分たちのやるべきこと】

 

 

 

校長の講義ハンパじゃなかったです。

 

本当に引き込まれるとおもいました。

 

 

吉田松陰の話

今の若者が抱えている問題

今後迎える危機と戦争

 

 

この話はやばすぎな話で、ここでは語ることが出来ませんが、

ある一定の周期で世の中が動いていて、

その周期で時代が変わってしまうと。

 

正直、鳥肌ものでした。

 

 

今がまさに転換期で、

ここから猛烈に厳しい時代に入る。

 

そこで沢山あがいで、

次の時代のリーダーになる。

 

 

そのリーダーが生まれる年代が今の僕らの年代だそうです。

 

 

自分では、気が付かなかったけど、

確かに、火種はあちらこちらに転がっていて、

いつ火事になるかわからない状態。

 

 

でも、この激動の世の中だからこそ、人は磨かれ強くなり、次の時代に残してあげられるものを作ることが出来るのかなあとおもいました。